Tag Archives: ドラッグ オン ドラグーン3

ドラッグ オン ドラグナイキ エアフォース1ーン3』ニコ生で声

本日9月9日の20: 00から生放送中のニコニコ生放送”【電撃DOD3】生放送第3回: 『ドラッグ オン ドラグーン3』情報解禁スペシャル “. この番組中に『ドラッグ オン ドラグーン3』の出演声優に関する情報が発表された. 発表された声優は4名で、トウを斎藤千和さん、スリイを能登麻美子さん、フォウを竹達彩奈さん、ファイブを伊藤静さんが演じることが発表された. 【『ドラッグ オン ドラグーン3』の主な出演声優】 ・ゼロ(声優: 内田真礼) ・ミハイル(声優: 東山奈央) ・ワン(声優: 田中理恵) ★トウ(声優: 斎藤千和) ★スリイ(声優: 能登麻美子) ★フォウ(声優: 竹達彩奈) ★ファイブ(声優: 伊藤静) ・ディト(声優: 斎賀みつき) ・セント(声優: 置鮎龍太郎) ・オクタ(声優: 茶風林) ・デカート(声優: 井上和彦) ※: ★印は本日発表された出演声優. ●トウ(声優: 斎藤千和)●スリイ(声優: 能登麻美子) 巨大な剣を軽々と振り回すウタウタイ姉妹の三女で、砂の国を統治している. 明るく快活な性格で、誰とでもすぐに仲よくなれる姉妹のムードメーカー的存在. ウタウタイ姉妹の四女. 常に気怠げかつ無気力で、興味のないものはどうなっても気にしない反面、自分が興味を抱いているものに対しては、異常な執着心を燃やす. ●フォウ(声優: 竹達彩奈)●ファイブ(声優: 伊藤静) ウタウタイ姉妹の五女. 優等生的な性格で口調も折り目正しく、人の話をきちんと聞ける真面目な性格. しかし、その性格の裏側には、歪んだ劣等感が隠されている. ウタウタイ姉妹の六女で、非常にプライドが高い. 強欲な性格で、なんでも自分のものにしたがるが、いざ手に入れてしまうと熱が冷め、興味を失ってしまうことも. 現時点(9月9日の20: 35)ではまだ生放送中の”【電撃DOD3】生放送第3回: 『ドラッグ オン ドラグーン3』情報解禁スペシャル “. 実機プレイの他、初出しの情報も用意しているので、間に合う人は今からでもぜひ番組をチェックしてほしい. 【電撃DOD3】生放送第3回の視聴ページはこちら.

ドラッグ オン ドエアジョーダン1ラグーン3』キャラクタ

スクウェア・エニックスが12月19日に発売するPS3用ARPG『ドラッグ オン ドラグーン3』. 今回は、そのキャラクターデザインを手掛けるイラストレーター・藤坂公彦さんと、プロデューサーである柴貴正さんへのインタビューをお届けします. すべてのウタウタイ姉妹の姿が公開され、ファンの注目が集まるこのタイミング. 藤坂さんと柴さんには、ネタバレに抵触しないギリギリの範囲で、彼女たちの人となりや、その身に秘められたナゾについて語ってもらいました. 【インタビュー参加者のプロフィール】 ●藤坂公彦 ミストウォーカーに所属する、本作のキャラクターデザイナー. シリーズすべてのキャラクターデザインを手掛けており、本作では登場人物たちはもちろん、一部のエネミーもデザインしているとのこと. ●柴貴正 スクウェア・エニックス所属のプロデューサー. 『DOD』シリーズすべてのプロデュースを務めている. その他の代表作に『ロード・オブ・ヴァーミリオン』シリーズなどがあり、ダークファンタジー作品に縁が深い. ●松下忠嗣(TDB) 今回のインタビューの聞き手. 電撃PlayStation、電撃オンライン所属の編集. 本作はもちろん、『DOD1』『DOD2』『ニーア』の記事を担当してきた、生粋の紅い瞳の信者. ウタウタイたちが集結した、最新イメージビジュアルには秘密が? 左が藤坂公彦さんで、右が柴貴正さん. お久しぶりの登場となります! ――毎度おなじみのスタッフロングインタビュー. 藤坂さんと柴さんのコンビは、以前の居酒屋座談会企画以来となりますね. 藤坂: ほんとだ. なんだか懐かしいですね! 久しぶりですけど、よろしくお願いします. 柴: 僕は最近、松下さんとは毎週顔を合わせてるから、久しぶりって気分は薄いんですけどね. ――そんなつれないことを言わないでくださいよ. 本日はよろしくお願いします! 藤坂: 僕、見ましたよ. お2人でニコニコ生放送に出てますよね. 柴: え、見てくれてるんだ? 藤坂さんは、ニコ生とか見ないもんだと思ってた. 藤坂: 見てるよ. 楽しんで見てる. 柴さんがなんかいいこと言ってるなぁ~って思いながら見てるもん. 柴: いいことっていうか、僕はプロデューサーとして、ネタバレにならない範囲でゲームの魅力を伝えようとしてるんですけど. ――番組はゲームの発売近辺まで続きますので、今後も引き続きご覧いただきたいです. では、そろそろ本題. 本日は、いよいよ『DOD3』のメインキャラが揃いぶみということで、登場人物の人となりやデザインコンセプトについて、お2人に話を聞いていこうと思っています. 柴: 人となりといってもね. ゲームをプレイした時のサプライズは大事にしたいので、そこまで大きなネタバレはしたくないんですよね. ――なるほど. そこらへんは注意しながらお話を進めていきましょう. いざとなったら伏せ字も考えます(笑). では、まずは藤坂さんのお仕事の進捗状況からお聞きしたいんですけど… . 藤坂: えっと、本作ではキャラクターデザインと、エネミーなどのデザインをちょこっと担当させてもらいました. 僕個人の作業自体は、ようやくひと段落した感じですかね. まぁ、今朝までイメージイラストの仕上げ作業をしていましたけど. 柴: あぁ、それで心なしか疲れた感じになってるんだね. ――そのイメージイラストっていうのがこちらですね. 柴: 藤坂さんのカラーが前に出た、すばらしいイメージイラストをいただきました. ――本当にすばらしいですよね. このゼロの表情とかたまらない. でも、このイラストを見ていてちょっと気になったんですけど、このキラキラはなんですか? 藤坂: え? キラキラ? ――キラキラというか、この星のような図形というか… . よくよく見ると、各ウタウタイのそばにこのような星の形のキラキラマークが… . 藤坂: あ、いきなりそこからツッコんできちゃうんだ? えっと、これ… なんの意味もないんですけどって言ったら、ガッカリします? (笑) ――えっ!? なんの意味もないんですか? 藤坂: 描いてて”何かが物足りないなぁ”って思って、急きょ追加したものなんです… . なんかこう、ウタウタイたちがキラキラしてるのってよくないですかね? 柴: うん. こっちの方向もアリだと思う. 藤坂: 最初は紋章とか入れてあげようかなって思ったんですけど、いざやろうとしてみたら、イラストとして鬱陶しくなりすぎて. トゥーマッチだなと考え直したんですよ. ――紋章になっていたとしたら、どんなものになったのか気になりますがね. とはいえ、僕が深読みしすぎでしたか. 何か秘密が隠されているものと思い込んでしまいました. 柴: いや、藤坂さんのことだから、実はこう言いながらも、何かが隠されているかもしれない. 藤坂: 本当に何も隠してないですよ! 各キャラのキーカラーを配置した形です. ナイキ 新作 ――なるほど、キーカラーですか. 藤坂: マナのとこが赤いとか、ちょっといいじゃないですか. こうして見ると、真紅というより、ちょっと何か別の色がまざった赤ってイメージ… . ――ん? マナ!? 藤坂: あ、マナじゃないや. ゼロだ. ――ゼロ? ワンじゃなくてですか!? 赤のキラキラはワンですよね? 藤坂: あ、ごめんなさい(笑). そう、ワンが赤、目が赤なので. いろいろ悩んだんですよね、ワンを何色にするか. 白では背景と一緒になってしまいますし. ――このシリーズで赤色を使うって、けっこう意味深ですよね. でも、そうやって深読みすると、実はとりたてて意味がないものもあって、なんだかわけがわからなくなりそうです… . 柴: そうやって、藤坂さんの手の平で踊らされているんです. 今の”マナ”もわざと言ったのかもしれませんよ (ニヤニヤ). 藤坂: 人聞きが悪いことを言わないでくださいよ(苦笑). →キャラごとのイメージカラーにも秘密が? (2ページ目へ).